2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.08.18 (Sat)

最後の花火大会

卯野です。
毎日暑いですね~。
でも暦では秋…
残暑長い!!

私はありがたいことに原稿真っ只中です。
またお知らせしますね~

今日は私が小さい頃から当たり前の様に見てきた
地元の花火大会です。

地元を離れて6年。
当たり前のように見なくなりました。
そんな今日の花火大会。
私の20代最後の花火大会。

草がしげった細い道を抜けると穴があいたフェンスがあって、
そこ抜ける。
広がる宇宙と顔を上げた私。

ドーン
ドドドーン

当たり前のように毎年上がる花火。
花火が見たかったからなのか、
夜に家族で出かけるのが嬉しかったのか。

家族を失って6年経ちましたが、私は元気にあいかわらずのいちびり屋です( ´ ▽ ` )ノ
お母さんと手を繋いで歩いた残暑厳しいこの季節。
離さないで
離さないでって呪文みたいに繰り返しながら
繋いだ手に汗をかいた。

嬉しかった
お母さんと手を繋げるのが

当たり前のように会えなくなって
たまに思い出すの、お母さんが作ってくれた花冠
2人で食べたアイスの味なんかは忘れちゃったけど
お母さんの顔は覚えてるよ

いつか自分の子供と手を繋いで
花冠を作って
アイスを食べる

どんなに暑い日でも大丈夫

家族だから

面白い話をたくさんしよう
面白い事をたくさんしよう

面白く生きていこう

あいかわらずのいちびり屋の私だけど
愛して、手を繋いで
汗をかいても笑ってて

ありがとう
07:19  |  近況日常日々思考。
 | HOME | 
