2010年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.04.30 (Fri)

GW・・・なの。

そっか~世の中GWなのね~。
学校とか仕事とかしてないとほんっとに日にちとかがわからなくなります・・。

しっかりしろ!って今、自分にいってやりたくなった(笑)
いやいや仕事行きますよ。
絵も描いてますよ。
漫画のアシスタントに行ってちゃんと漫画勉強したいな~って思いまふ。
憧れの先生がアシを募集されてて、い、行きたい・・と思った。
ま、落ちるだろうけど(涙)
だって、あんな背景描けない・・・すごすぎる。。。

あ~っでもちゃんと背景とか描けるようになりたい。
とにかく毎日漫画(イラスト)描かなきゃ!

って、今日で4月も終わりだすな~。
明日から5月か~。
5月はとにかく勝負の月なので頑張りまふ!
いいご報告ができますように。パンパン
18:53  |  近況日常日々思考。

2010.04.27 (Tue)

めんどくさい。

お風呂の電気がついに切れました。
いや、だいぶ前からチカチカしてて切れてけっこう経つんですが、
変えるのがめんどくさい。
いや、変えようとワット数を調べようと電気のカバーをはずそうとはしたんですよ。。
でも外れなかった・・・もういいや。

電気を変える<切れたまま
だと切れたままの方が勝っちゃうんですよね~(´д`;)=3
なんてゆうか一回で済むんだけど、まっ、切れたままでいっか~って。
いやね、そりゃ変えたほうが色々助かりますよ、明るい方がいいですしね、
でもその一回がめんどくさい。
あっ、これはあくまで風呂の電気の事だけですよ、全部が全部じゃないです。
自分のめんどくさいの定義です。

切れたまんまでもそこまで困らないし、慣れるし、変えるのめんどくさいし。

なんてゆうかこうゆう、一回で済むのに!!ってことありませんか?
(子供の頃お母さんによく言われたな・・「もう!一回で済むのに!」って。。。)

「じゃあ、もういいや」ってよくなる子でしたよ。。。今もか!?
18:58  |  近況日常日々思考。

2010.04.26 (Mon)

ふたご

おわかりだろうか?(写真でかすぎた・・)
双子のたまごちゃんが連続して出ました。
買ったたまご1パックの中にふたつの双子・・・4人か。。。
四羽か。
そんなに小さくもなかったのでなんだか得した・・


魅惑のたまごかけご飯。(割れた・・)


やっぱ割れた・・・
20:49  |  近況日常日々思考。

2010.04.22 (Thu)

ファイト、おー(-д-)/

ヘルペスできた~っえーん!!
薬買ってきまふ・・・


22:52  |  近況日常日々思考。

2010.04.21 (Wed)

幸せは自分の手の長さの半分の距離にある。

だそうです。
自分の幸せはいつも手の届く所にあるとゆうのです。

この文章をふと目にした時ひざの上で犬が寝てました。
なでなでと撫でると「何や?」と私の顔を見つめていました。

「あっ、ほんまや」
たしかに私の幸せは手の届く所にありました。

じゃあ、欲しいもの(あれがあったら幸せだな~)、手に届かないものは
すべて「欲」なんだな思いました。

おいしい物が食べたい、あの本が読みたいなどの欲、欲しいものが買えるお金、
たしかに手元にあってこそ幸せに感じる。

おいしい物を食べたとき「あ~幸せや~」。
面白い本を読んだとき「あ~幸せや~」。
臨時収入があったとき「あ~幸せや~」。

手に届かない欲を幸せに変えるために夢や意欲があるのかなと思ってみたり。
目の前にある幸せを幸せだと感じれる毎日がきっと一番幸せなんだろ~な~と
犬を撫でながら感じたのでした。


お金の湧き出る壺があったら・・・(コラコラ)

                                  卯野 たまご
11:37  |  未分類

2010.04.21 (Wed)

何もなくても、何かあっても今日なりの自分です。

子供の頃から「何かある」と思ってました。自分に。
勘違いも甚だしい子供でした。いや、でも自分には何かあると自信があったのです。
勘違いしたまま大人になった私は今日もこの根拠のない自信を信じているのです。

そこしかもうすがる所がないのか・・?
いやいや、何かあります!
だから期待してて下さい!
と、ハッタリも時には必要なのです。

この「何かある」が勘違いかそうでないのかは、いつか答えがでるでしょうが
答えが出た次の瞬間にはまた同じ事で悩むのです。
「何か」があった瞬間「ほら!何かがあった!」と喜ぶんでしょうが
また別の「何か」を探すのです。

その「何か」は前の「何か」よりもっとすごい何かで、
その「何か」を見つけたらまたもっとすごい何かを・・・

これがきっと成長なんでしょう。

根拠のない「何かある」を今日も信じて私は成長してゆきたいのです。

                                   卯野 たまご  
11:12  |  未分類

2010.04.17 (Sat)

ナウ ローディング

風邪ぶり返しました。
メールのお返事滞ってて申し訳ありません。
おいしいご飯画像で少々お待ちください。





13:24  |  近況日常日々思考。

2010.04.09 (Fri)

泣けない理由は人それぞれで

今日は本当にいい出会いができました。
衝撃でした。

出会いは本当に素晴らしいなと思いました。

私はもちろん絵の仕事で成功したいのですが、
子供の頃からやりたい事がもうひとつあります。
それは動物愛護のボランティアです。

保健所をひとつでも減らしたい。
殺される犬や猫を一匹でも救いたい。

本当に動物が好きです。
私も飼っていた犬を保健所で殺したことのある人間です。

学校から帰るともう犬はいませんでした。
親をこれでもかってくらい責めました。
でもちゃんと世話をできなかった私のせいだったんです。

これは一生忘れません。
私は一生反省し続けます。
本当にちゃんと最後まで飼ってあげれなかった私を忘れません。

だからこそ今一緒にいてくれる愛犬をこれでもかってくらい
愛しています。

成功したらたくさんの動物のために動きたい。
子供たちに動物をいっぱい触らせてあげたい。

それは私が夢を叶えたあとの二つ目の夢です。

夢を叶えれたら少しでも社会貢献がしたい。
人のために何か役に立つことができたらと、
そんな風に思える出会いでした。

私、まだ若いんだなって、エネルギーあんだからなんかできるってって思った(笑)
21:21  |  近況日常日々思考。

2010.04.06 (Tue)

書店営業。

今日、紀伊国屋書店梅田本店様にご挨拶に行ってきました。

むちゃくちゃ緊張した!
お忙しいのに、本当に快くお話して下さいました!!感動~

しかもサイン本描かせていただけました!

レジの中で描かせていただいたんですが、あまりの緊張に記憶がありません・・・。
ただ担当してくださったスタッフさんが本当に可愛い方で(*´v`*)

紀伊国屋書店梅田本店様本当にありがとうございました!!

今だけサイン本が(3冊)あります。
よろしくお願いいたします~Vv
22:09  |  近況日常日々思考。

2010.04.06 (Tue)

どうってことない毎日ごはん~4~

毎日ごはん4
22:00  |  毎日ごはん

2010.04.04 (Sun)

どうってことない毎日ごはん~3~

毎日ごはん3
20:36  |  毎日ごはん

2010.04.03 (Sat)

ぶらり・・・

ずっと好きだったんだぜ~
あいかわらずキレイだな~
♯♪

と、ずっと歌っております。散歩しながら。

・・・って、日曜の朝に家眺めてるおっさんか!
って、生活ですね。
NO----ッ(`д´)

こんな駄目な日本国民で申し訳ないです。
本当しっかり働いて自分の国、日本に少しでも貢献したい。
やっぱ好きだぜ日本国。って、こんな所で愛国心。。。

あ~バイト見つからない~
本格的にやばい~
20:46  |  近況日常日々思考。

2010.04.03 (Sat)

どうってことない毎日ごはん~2~

毎日ごはん2

20:36  |  毎日ごはん

2010.04.02 (Fri)

どうってことない毎日ごはん~1~

毎日ごはん1


ごはん描くのが好きなので、当分お付き合いください。
20:56  |  毎日ごはん

2010.04.02 (Fri)

へそとイヌ

そこは誰も知らない心の奥の奥
誰も知らないそっと奥

誰も知らない小さい池がある
その池には水がいっぱいで、
とても寂しくて綺麗な場所

その池の水は君が流した涙
君が流した涙で池はいっぱいで

僕は知ってるんだ
君がひとりでそっと泣いているのを

誰も知らない
誰にも教えない

心の奥の奥
そっと奥

「一人にしないで」
「置いていかないで」

僕は知ってるんだ
君が泣いてる理由(わけ)も
君が怖くて泣いてる事も

何も怖くない
誰もひとりになんかしない

みんな知ってるんだ
ひとりになるのが怖いのに
ひとりで泣く君の事

みんな思っているんだ
いつか君がその池から帰ってこなくなるんじゃないかって

ひとりなるのが怖いから
君からひとりになってしまうんじゃないかって

どうか
どうか
君をひとりになんかしないから

ひとりで泣いてもいいから
どうかいつも帰ってきて

ひとりで行ってしまわないで

そこは君しか知らない心の奥の奥
君しか知らないそっと奥

君がひとりで泣いてる池がある
池は君の涙でいっぱいで

一人になるのが怖いよと、ひとりで泣く君がいる

いつか君がその池に行かなくても
泣けたらいい

誰かといっしょに泣けたらいい

そんな日がきたらいい

~へそとイヌより~



15:31  |  ゴマティブ。
 | HOME | 
