2010年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.03.30 (Tue)

生存報告

風邪をひいてますが、なんとか生きてます。とりいそぎ。


「偶然を引き寄せる力がある」
11:53  |  近況日常日々思考。

2010.03.24 (Wed)

マイライフ③思えたら

なんとか生きてる人が多いけれど(私もその一人だ)、
なんとなくでも生きていけるのが人生だ。
そんぐらいがちょうどいい。

なんていっても、なんとか生きていけるんだから
人生って面白い・・・・と思えたらこっちのもんだ!

がんばれ私!(笑)
20:24  |  近況日常日々思考。

2010.03.24 (Wed)

マイライフ②人生なんて

何か見つけなきゃ!じゃなくて
なんか見つかったらラッキー♪くらいがちょうどいいんです。
20:20  |  近況日常日々思考。

2010.03.24 (Wed)

マイライフ①~何かはある~

今日は雨の中派遣会社に行ってきた。

道に迷って着いたけど、持ってきてくださいと言われた印鑑と身分証明どっちも忘れた。
正直「行きたくないな~」と思っていたけど(直感で)、
いい加減バイト見つけないとヤバイと思い行ってきたけど、

失敗だった。(ゴーン)

見事に薄っぺらい履歴書。
なんかうまくも話せなかった。
担当の人が感じ悪かった。
とゆうか、会社にその人しかいなくて電話なるたび中断だった。
「なんできたんだろう?」
「なんできたんだろう?」
と、お互いに思ってるほどこの派遣会社が合わなかった。

30分たらずで終了。
驚くほど手ごたえナッシング!
きっと、ここでの紹介は一個もない・・・きっと、うん。
一体何しに雨の中交通費はたいて来たんだろう・・
個人情報書きに・・・?NO----!!

本屋に行って自分の本を眺めていました。
ふと目に止まった本。
気づけばレジへ。
無職なのに千円だかする本を!?
食費はケチっても情報や画材、本はケチらない!
とゆう、勝手な自分ルールで購入。

そうだ!今日はこの本に出逢うために出かけたんだ!
無駄なことはなにもない。
ムダにするのは自分だけなんだ。
だから私は「何か」を見つけるようにしています。

今日の何かはこの本との出合いと、ダメだろう~な~とゆう直感は当たるとゆう事。

なにかはわからないけど「なにかを見つけるために」生きているんだと思います。
何かをみつけたら、その何かからまた何かが見つかるはず。

だから私は今日もなにかを見つけにゆきます。
なんつて~

18:24  |  近況日常日々思考。

2010.03.24 (Wed)

ルーツ旅。

あっ、別にどこかに旅行に行ってる
わけじゃないですよ・・・。


なんだかややこしい書きかたでしたね・・にゃはは。すみません。
たかだか二十数年の人生のルーツなんて簡単ですよ。
いかに自分が中途半端に生きてきたかってことですよ。
今の自分を見たら一目瞭然。
昔の自分をちゃんと知りつつ今もきちんと見るとゆう
ことが私のルーツの旅です。
もちろん生まれた町や母校にも行きますがね。

今日もルーツ見つけました。
履歴書で。
紙に書き出したなんてことのない私の履歴。
でも、ちゃんと生きてきた私の履歴。
人に見せたらどーってことのない、なんだったら何もない履歴かも
しれないけれど、悩んで色んな人に出会って毎日を生き抜いてきた私の履歴です。

本当にちゃんとした職歴のない駄目な履歴書でしたが
ちゃんと生きた自分がちょっと誇らしい履歴です。

まだまだルーツ旅は終わりません。
終わったらきっと私は未来に立っているのです。
なんてね。
18:08  |  近況日常日々思考。

2010.03.20 (Sat)

旅。

と、ゆうことでちょっくら自分のルーツを知る旅に出ます。


いってきまーす。
23:54  |  近況日常日々思考。

2010.03.20 (Sat)

明日を、今を、あなたを変える方法。

今が幸せですか?
明日が楽しみですか?
未来のあなたは見えますか?

これは私自身が私に問いかけてる言葉です。
夢は叶うものなのでしょうか?
私は幸せになれるのでしょうか?

正直、真っ向から自分と向きあったことがなかったと思います。
でも、たくさんの人に会い、たくさんの言葉を知ったような気がします。

明日を変える、自分を変える、今を変える。
言葉を知ったのならこれを実行しなくちゃと思いました。
私自身が。

だから私が私に今度は教えるんだ。
今を、明日を、自分を変える方法を。
23:52  |  近況日常日々思考。

2010.03.16 (Tue)

お絵かき教室。

ちょっと前の記事に「学校で絵が描けたら楽しいだろうな~」と
書いたのですが、なんと本当に学校で絵が描ける事になりました!

お知り合いのお子さんが行っている小学校なのですが
「よかったら子供教室で描けるよ~」と声をかけて下さったので
「ぜひやります!」と。

放課後の子供学級なので、低学年の子供たちとワーワーワーと
お絵かきを楽しもう!みたいな感じなのですが・・かなりドッキドキです。

お知り合いもお手伝いをしてくださるので安心なのですが、
ちゃんとできるかどうか不安です・・(´д`;)

とりあえず全力で楽しみたいと思います(^∀^)

漫画教室とかできたら楽しいだろうな~。
原稿用紙を使って漫画を描いてみようとか・・・
私がはじめて原稿用紙とかトーンとかを使って描いたのが小5でしたが
今でも覚えています。本当に楽しかった!

そんなのを小学生とできたら楽しいだろうな~。
あのころを思い出しながら。
22:07  |  近況日常日々思考。

2010.03.16 (Tue)

誕生日イラスト

短期バイトで奇跡のように仲良くなった3人がいるのですが、
その中の一人が誕生日なので誕プレイラストを描きました。
とても目が綺麗でシュッとした美人さんです★


下書き~。

で、着色。


こうなる。
うん、まぁまぁのできです。
髪のツヤベタが楽しいな~(^^)

この4人でいると年はバラバラなのになんだか同級生のような
雰囲気になるのです。
同窓会のような。

本当に何年後も会って、同窓会したいですな。
話題はもちろん、「生チョコはひとりでする!」「おちょぼのてんぷら」「全部いれ」で!
18:45  |  絵的日常。

2010.03.10 (Wed)

ありがたいのです。

今日お知り合いのお宅で2回目のサイン会をしていただきました!
本当に皆さんお忙しいのにわざわざ来ていただいて
ありがとうございました!!

実は見られながら絵を描くのは意外と好きなのです(*´V`*)
なんだか照れるのはあるんですが、すぐに反応が返ってくるので
嬉しくなってしまいますVv

「うわーっそのまんまだぁ!!」と、喜んでいただけて
私も喜んでしまいました☆
ゴマティブは一発描きでももう線が狂わないので
自分自身に「よし!」(笑)

ゴマティブは描くのが本当に楽しくて楽しくて、
本当に貴重な体験をさせていただいてありがとうございました!!

企画してくださったUZUさん、ヨシダさん(お名前出してもよかったのかな・・・汗!)
本当にありがとうございました!!

そしてサインをさせて下さった皆さん、本当にありがとうございました!!
小さい小さいゴマたちですが、どうかおそばで可愛がってやってください。

わたくし卯野はどこでもサイン描きに行かせていただきます!

学校とかでできたら面白いだろうな~。
母校とか駄目かな・・・(聞いてみよう)
23:56  |  ゴマティブ。

2010.03.07 (Sun)

パニック発作。

昨日の夜に過呼吸で倒れました。
本当に初めてで死んでしまうんではないかと思いました。

病院で見てもらうと「パニック発作」とゆう診断をされました。
パニック発作は、

1. 胸がドキドキする
2. 冷汗をかく
3. 身体や手足の震え
4. 呼吸が早くなる、息苦しい
5. 息が詰まる
6. 胸の痛みや不快感
7. 吐き気、腹部の嫌な感じ
8. めまい、頭が軽くなる、ふらつき
9. 非現実感、自分が自分でない感じ
10. おかしくなってしまう、狂うという心配
11. 死の恐怖
12. しびれやうずき感
13. 寒気または、ほてり

とゆう症状が出るらしいです。
全項目が昨日出てしまいました。

本当に死ぬと思いました。

先生の話によると20代、30代前半の女性に本当に多いらしいのです。
精神的なストレスによるもので、突発的になるようです。
ほっといてひどくなると、パニック障害になるらしく(電車などに乗れないなど)
今から治療しましょうと言われました。

パニック発作や、パニック障害は今、本当になってる人が多いらしいので
周りの人たちの理解や協力が必要だよと言われました。

こんな症状が出てしまって、私に幻滅する人もいると思いますが
私は私なりに頑張ってきました。
それだけはわかってもらいたいです。

本当に誰が悪いとかではなくて、私がしっかりしてないからなのですが。

本当に生きるのは難しくて、頑張っても頑張ってもみんなが遠い。

どれだけの人がちゃんと人の事を知ってるんだろう?

23:46  |  近況日常日々思考。

2010.03.05 (Fri)

no title


20:44  |  近況日常日々思考。
 | HOME | 
