2009年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.12.31 (Thu)

キセキに近い一日。

2009年も今日で終わりですな~。
去年の今頃の日記みてわらた。
むっちゃビビッてるやん!!むっちゃ起きてるやん!

いや~、ほんとに怖かった(笑)意味わかんのミッキーとヤスコだけかな。

しっかし今日も寒いですね。
強風と晴天のあいだを歩いてて気がついた。
安心が欲しい。
4年間がむしゃらに頑張ってきたけど、今年も手に入らなかった。
てか4年目で気がついたし。欲しいもの。
こっからまたがんばりますかいね~。

10:47  |  近況日常日々思考。

2009.12.30 (Wed)

ほんとにね。

今年もあと2日ですな~。
今年は生まれてはじめてのおひとりさまカウントダウン(笑)

ジャニーズ見ながらそば食うべ。

ほんとにね。ほんとに、幸せだね。
ほんとにね。

こんなにも自分を思ってくれる人がたくさんいてね。
ほんとにね、ありがたいですね。しみじみ。
15:44  |  近況日常日々思考。

2009.12.25 (Fri)

サンタクロースにお願いです。

サンタさんへ。

私のクリスマスは今日ではありません。
なので今日はプレゼントはいりません。

私のクリスマスは27日です。
その日にどうかプレゼントをください。

プレゼントは可愛いあの子と一緒に笑っていられることです。
それ以外は何もいりません。

サンタさん、よろしくです。
あの子がいないなら私はさっさとこの世からいなくなります。

私とあの子が笑って一緒に生きていけたら幸せです。

とゆうことで、サンタさん27日よろしくお願いします。
27日の夜にクリスマスパーティだ!
19:15  |  近況日常日々思考。

2009.12.19 (Sat)

雪が降るなら降ってみやがれ!・・あっウソです、すみません!!勘弁してくださいっ

寒い!!
夏嫌い子だけどこんだけ寒いと夏のがいいやと思っちゃう優柔不断子です。

あっ、でもやっぱ夏嫌いだわ・・・。

生きておりますぞ。
絶賛原稿中ですぞ。
常に指にはベタの墨がついてますぞ。

明日(今日?)からトーンだぁぁ!!

新入り。
新入り。
メガネ買ってみました。黒ぶちです。

私、似合います。ええ、とっても。 黒ぶちの似合う女です。
なんつって~。

メガネ、コーヒー、漫画、緑っていいね!オタクっぽくていいね!

キーマ
んで、今日の昼ごはん。キーマちゃん。
なんで外で食べるカレーってこんなにうまいんだ!!!

やばし!ハマる!!

まだまだ原稿しま~す。   うそです、寝ま~す



★★★★★
ゴマティブ本絶賛発売中です!!

ゴマティブゴマティブ
(2009/12/01)
卯野 たまご

商品詳細を見る
01:03  |  近況日常日々思考。

2009.12.13 (Sun)

見上げた電車の窓のあかりが優しくて

昔話なんかをひとつ。

私の子供の頃住んでいた家はすぐ近くに川があって
銀杏がきれいな公園、見上げるとガタンガタンと電車が走っていました。

近所に言葉を話す黒猫がいました。

私はその猫と話すのが大好きで毎日通っていました。

少し暑さが出てきた6月・・・・

猫との話に夢中でもう真っ暗になっていたことに気がついたのは

「もう時間だよ、お母さんが心配するよ」 と、ゆう猫の言葉。

あ~真っ暗だけどもっと猫と話がしたい
お母さんは心配なんかしないよ


そんなことを思っていたら
川沿いのフェンス越しの道をひとつの明かりとふたつの足音


「あ~もう、またここにおったん?
 もうこんな真っ暗やない。
 ご飯やで、帰ろう」


お母さんとお父さんだった


心配するんだ・・・

今となっちゃ当たり前にわかるが
あの頃の私にはうちの親が心配するって事を知らなかった


えへへ・・・
「まだ猫といたいな~」
嬉しいな・・迎えにきた・・二人も

「猫もご飯食べなあかんから、あんたもご飯食べに

                 一緒に帰ろう」



一緒に帰ろう



帰り道懐中電灯の明かりと
お母さんとお父さんと一緒に見上げた電車の窓の明かりが優しかった





にゃ~

おじさん、猫の声しててくれてありがとね。
12:44  |  近況日常日々思考。

2009.12.10 (Thu)

ゴマティブ本発売中です!!

ゴマティブ本発売中です!

よろしくお願いします~!!


ゴマティブゴマティブ
(2009/12/01)
卯野 たまご

商品詳細を見る


15:07  |  ゴマティブ。

2009.12.10 (Thu)

朝しか鳴けない鳥なのに

チュン チュン・・・

朝、学校に行かず公園のベンチに座っている私に
老人がこう言った

「朝しか鳴けない鳥なのに 朝が怖いと鳴くんだよ」

「夜通し焦がれた朝なのに、朝になったら綺麗な声で鳴くんだと、
 
 心踊らせて待ったのに、
 
 待って 待って 待って やっと朝になったのに、朝になったら
 また朝が終わってしまうと 泣くんだよ」

 
 悲しいね と、老人が私を見て笑った

 なんだかその老人の笑顔がとても悲しく 鳥と一緒に泣いてるみたいだった

 老人はまたしゃべりだした

 「人間も一緒だね
  
  手に入れるとゆうことは 同時に何かを失うのに
  それでも手に入れたいと 思うんだ
 
  何かを失っているとゆうことに気づかないフリをして
  そのうち本当に気づかなくなって

  求めて求めて求めて そしていつか泣くんだよ」

 「なんにも増えやしない なんにも減りはしない 

  生まれては消えてゆく命と同じだ

  朝がきて 夜になって また朝がくる
  鳥はよく知ってる 始まれば終わることを

  でも、また始まることも

  繰り返すんだよ 朝も夜も 鳥も人間も

  ずーっと、繰り返して残してきたんだから 想いを」

 チュン チュン・・・

鳥と一緒に老人が朝のひかりの中で 笑っていた


  「朝しか鳴けない鳥だから 朝が恋しいと鳴くんだよ」





え~っと、これは私が15くらいの時に書いた・・・なんかです(笑)
14:59  |  近況日常日々思考。

2009.12.08 (Tue)

さ、さむっ

ゴマティブ本発売中です!

よろしくお願いします~!!


ゴマティブゴマティブ
(2009/12/01)
卯野 たまご

商品詳細を見る


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

絶賛原稿中です。
死にそうです・・・間に合うかな・・・。
しっかし寒いですね~。
もう今年も終わりですしね~。

この間面白い占い屋に行ってきました。
一件500円ですよ!!安い!ご時世(笑)!?

来年、再来年仕事運いいんだって~!!うれしいな~vV
で、旦那運と子供運と晩年(金運)運いいって言われた!!!
ぎゃーっ!!うれしい!!

で、一番面白かったのは占いのお母さんが、

「アンタ、松潤と合うわ」って!!!
ぐぁーっ!!松潤っすか!!今をときめくあの嵐の松潤っすか!!いやはやぜひお願いしたい・・

でもね・・・

「お母さん、松潤と会うことがないよ・・」
って、言って帰りました。

あ~面白かった!!「松潤とかキムタクとかと合うわ」って言ってくれてたけど、
それお母さんがジャニーズ好きなだけなんじゃ・・(笑)
まぁ、きらめく人と相性がいいのは嬉しいですけどね(´v`)
また行きたいと思います。今度はできたら渡瀬恒彦と合うとかがいいな~(オヤジ専)Vv

さ、原稿原稿。
16:23  |  近況日常日々思考。

2009.12.01 (Tue)

ゴマティブ本、本日発売!!

本日発売!

ゴマティブの初の本「ゴマティブ」は

本日発売です!!

Amazon限定発売になります!


ゴマティブゴマティブ
(2009/12/01)
卯野 たまご

商品詳細を見る


よろしくお願いいたします!!
00:33  |  ゴマティブ。
 | HOME | 
