2009年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.05.30 (Sat)

健康ってだいじだよ

ネタ帳がわりにブログを使う・・・

何か描くときはまず言葉を考えます。
絵を描くとき私が特に大事にしたいのは言葉です。
特にゴマティブを描くときは。

漫画を描くときもやっぱりまずセリフ考えますよね~。

ここ一週間体調を崩しておりました。
ほんっとに健康って大事!!
だってなんにも出来んかった!!!!!!

健康一番娘になるぜ!
17:26  |  近況日常日々思考。

2009.05.30 (Sat)

ネタ帳。

あったかい、知ってますか?
さびしい、知ってますか?

愛していますか?
愛されたいですか?

大丈夫、あなたはとても素敵だ。
どんなに嫌がったって明日は来るよ。

どんなに嫌な今日だって終わってしまう。
どんなに嫌な自分だっていつかは終わってしまう。

そうさ、雨くらい降る。
どしゃぶりな日だってある。
でも、いつか終わってしまう。
そう、太陽が日を射すんだ。

いつだって明日のための今日なんだ。
それでもいつか明日は来なくなる。

それはきっと寂しいことなんかじゃない。
それはきっと当たり前のこと。

ずっとずっと昔から繰り返してきた
当たり前のこと。

あなたが今いることが当たり前の事。
でもいつかはくるから、知っていたい。

あったかいも、さびしいも、愛してることも
愛されていることも・・・

いつかはくるからその前に知っていて欲しい。

終わりはいつか来るんだ
だから  お願い

17:19  |  近況日常日々思考。

2009.05.24 (Sun)

やるのだ!

なんだか一週間ぼさ~っとしてしまってたので(体調もあんまだった)
来週は原稿モーレツにやります!
やるのだ!
名古屋もなんだかんだで後わずかです・・・。
一体次はどこに住んでいるのやら・・・まぁ、ゆくゆくは東京なんだけど。
東京生活の方が長くなったな~って言いたいセリフ(笑)
今は圧倒的に兵庫だし。・・ん?そういや大阪って住んだことないな。
居候で少しいたくらいだわ・・・。以外。

今日はミッキーの誕生日だわさよ。
ごちそう用意しとくだわさよ。(ウソだわさ)
いや、ちょっとくらいは用意するよ。
朝から4キロもの鶏肉を冷凍すべく解体作業してたから手が痛い・・何人家族よ?


このひよこちゃんはあまりにも可愛かったからパシャリ☆
ひよこちゃん
15:32  |  近況日常日々思考。

2009.05.20 (Wed)

ゴマティブ告知!!

さて、さて、デザインフェスタが終わりましたが
ゴマティブはまだまだ終わりませんよ!!

ゴマティブ告知ですが・・・

ワンダーフェスティバル2009【夏】

7月26日(日)幕張メッセ

にゴマティブで参加いたします!!!


ゴマティブでの参加は2回目になります!
ちょうど去年の夏にゴマティブのお披露目で参加いたしましたが、
あの事故の影響で冬の開催がなくなり幕張に場所を移してのやっとこさの
再開なのでなんとワンフェス史上最大規模になるそうですね!!
人多そうだ・・・・。

そして今回はゴマティブのグッツ販売いたします!
グッツは携帯ストラップ・ミニタオル・ポストカード・シールに新作を加え、
な、なんと限定販売でゴマティブフィギュアを販売します!
あくまでも予定ですが、ワンフェスでゴマティブフィギュアが販売されるのは
本当に嬉しいです!!
またグッツやフィギュアの詳細が決まりましたらまたアップします~。
あっでもワンフェス・・すぐだな~。もう5月半分過ぎてますもんね。
あっとゆーまに夏ですよ!!
ワンフェスまであと少し!!頑張ります!!

東京の家なかなか見つからない~
16:55  |  ゴマティブ。

2009.05.20 (Wed)

デザインフェスタ5

ビックサイト!すんごい風でした!!ゆりかもめで到着!(初かもめ)
ビックサイト
二日目ですよー!!ブースはこんな感じです。
昨日より来場者が多かった気がしました。
で、インタビューうけました・・・(ブルブル)
なんかあんまりうまく話せなかったような・・・そうでもないような・・・
とにかく写真がなんとも言えないくらい緊張した!!(写真苦手なんで・・)
会場5
お昼ごはんはタコライス。辛かった!!激辛ソースかけすぎた・・ヒリヒリ。
でもおいしかったですよ。
タコライス
ポストカードを買ってくださった方からスケブをお願いされたので
かなりテンション高めで描かせていただきました!!スケブって響きが懐かしい!!
ありがとうございます!!
スケブ
そんなこんなで初めてのデザインフェスタは文化祭を思い出すような
アットホームな雰囲気でとても楽しかったです!19時になるとようしゃなくバチンと急に
電気が落ちるのも笑えましたし。
何より直接ゴマティブの感想を聞けたりお客さんと触れ合えるのが
本当に楽しかったです!!
グッツを買って下さった方、ブースに立ち寄って下さった方、

ありがとうございました!!

で、次回!!詳細はこの後!!

11:39  |  ゴマティブ。

2009.05.20 (Wed)

デザインフェスタ4

おはようございます!
雨の西麻布・・じゃなくて雨の新橋。東京タワーも雨でかすみます。
雨の新橋
で、ホテルでシンケンジャー見てます!!
おもしろい!!やっぱいいな~特撮は(´V`)
シンケンジャー
ちゅーわけで二日目行ってきます!!(ベットよ・・・)
二日目いってきます!
朝ごはんはまたしてもマック!エッグマックマフィンセットにホットドック。
いただきます!!
いただきますよ!
ええ、朝からモリモリガツガツ食べます!
11:36  |  ゴマティブ。

2009.05.20 (Wed)

デザインフェスタ3

お昼ごはーん!!屋台的な色んなお店が出ていて何にしようか迷うぜ!
で、ロコモコにしてみた!ガーリックシュリンプ付き!
うっまーい!!!デザートは韓国のホットク(あんこ)。もちもちでおいすぃ~
ロコモコ
ホットク
とゆうわけで、一日目終了!!!!
おつかれ!!!ホテルの部屋から東京タワーが見える・・・
東京タワー
そして夜食。あんどーなつ。(差し入れでいただきました!!)
おつかれ!夜食
むしゃむしゃ食べながらホテルでゴマティブ描いて・・寝ます!
描いてます。
おやすみなさい~
11:34  |  ゴマティブ。

2009.05.20 (Wed)

デザインフェスタ2

ゴマティブのグッツたち☆
携帯ストラップがむちゃくちゃ可愛いです!!
お客さん第一号は息子さんとパパでした(´v`)しかもストラップをっ!!!
グッツ1
ポストカード☆セットで買うと一枚お得(´V`)/
グッツ2
ゴマティブの作品集を置いてみました。手にとって読んでくださる方が
けっこういて嬉しかったです!!
真ん中に可愛く転がっているマスコットは今回間に合いませんでした。しかし次回!!
グッツ3
ミニタオルとシール☆
グッツ4
これはゴマティブのキャラクター紹介パネルです!!(まだまだ新キャラ考案中・・・)
キャラクターパネル
11:32  |  ゴマティブ。

2009.05.20 (Wed)

デザインフェスタ1

デザインフェスタに行ってきます!いただきます!
いってきます、いただきます!
ビックサイト!!よかった、雨降ってない!でも見事な曇天!
ビックサイト!
会場に着いてサンリオウェーブさんとブース作り。
ブースはこんな感じになりました~。
会場1
会場2
展示4
展示3
さぁ、はじまりますよ~
11:29  |  ゴマティブ。

2009.05.15 (Fri)

デザインフェスタ。

地味な作業は今日の朝までやっておりましたが、なんとか終わりました。
飾る絵とか服とか荷物をつめております。
あ~、ついに明日は本番です。東京お泊りです。
愛犬にあえないのが寂しいですが、今日はたっぷり可愛がっております。
デザインフェスタ

5月16日 17日 11:00~19:00

東京ビックサイト

ブースはC-0294 ゴマティブ
です。
荷物。
16:29  |  近況日常日々思考。

2009.05.11 (Mon)

デザインフェスタで展示するゴマティブ。

雨。
雨。
気に入ってます(´v`)
21:00  |  ゴマティブ。

2009.05.11 (Mon)

ゴマティブグッツ!!

デザインフェスタで販売するゴマティブグッツを御紹介したいと思います。
ゴマティブミニタオル!!
可愛いです!!(自分で言う!)
2種類なんですが、とっても気に入ってます!!

taoru.jpg
taoru。

他のグッツもまた御紹介しま~す!!
17:47  |  ゴマティブ。

2009.05.11 (Mon)

で、できた

デザインフェスタ用のイラストが出来た。
中々気に入っています。かかった時間は4時間くらいですかね・・・
ゴマティブはとにかく構図を考えるのに時間がかかります。
構図さえ決まればあとはけっこう早いですよ。(だって・・単純だもん)
チェックの部分はカラートーンです。トーン久しぶりだった・・・。(でも好きな作業)
トーン使ってると漫画描きたくなる~。
で、できた
でもとりあえず完成したので糖分とります。
キャラメルコーン(これは神だ!)とおばあちゃんの草もち。(あんこでちゃってる)
糖分
いただきます!
おいしかったです!!

さ、次の作業しよ~
17:40  |  近況日常日々思考。

2009.05.11 (Mon)

がんばってますよ・・・

デザインフェスタに向けてなんとも地味な作業は続いております。
3時までがんばっちゃったぜ・・・
がんばってますよ・・・
11:53  |  ゴマティブ。

2009.05.10 (Sun)

うちのお犬様。

うちにはとても可愛いお犬様がいます。
もう7歳(人だと40過ぎ)になりましたが本日もご機嫌麗しゅうわがままです。
夜は一緒にねてるんですが・・・↓この寝方ですよ。

なぜ横!?いっつも端っこによって小さくなって寝ています・・・私が。
まぁ、可愛いから許してしまうんですが、なぜ横よ!?
ほんでほんまにまくらいるん!?

朝は早い時間にハイパー頭突きで起こしてくれます・・・・。
2009051014180002.jpg

これからもご機嫌麗しゅうでよろしくね。
14:29  |  近況日常日々思考。

2009.05.10 (Sun)

母の日。

今日は母の日ですね。
まったく情けないですが、今は自分が生きてくので
いっぱいなので何も贈れません・・・(しょぼーん)

が、そんな私に母から
贈り物が!!!
草もち
どーん!!
草もち!!!!
です。
あっでもコレ母の手作りじゃなくて、母の母、つまり私のおばちゃんの手作りだす。
おいし~!!!!
ありがとう、お母さん、おばあちゃん!!
来年の母の日こそは100本のカーネーション贈ります。
いや、食べ物のがいいかな(笑)
12:41  |  近況日常日々思考。

2009.05.06 (Wed)

ワンピース。

最近アニメのワンピースがやってる時間帯に家にいるので
毎週見てます。
(10年前とかは夜の7時からとかで、一人暮らしの時は朝の9時とかで
名古屋では夕方とかで・・・こんなバラバラだと見るのついてけないな~大人は)

で、最近見てます。
原作はパッタリです。
本当は毎週ジャンプ読みたいけどお金が・・・!!くっ!

やっぱ面白いわ、ワンピース!!
長く続く漫画って一回は離れちゃうんですが、離れても
安心してもう一回ひっつける漫画ってやっぱすごい!

キャラはもちろんなんですが、面白い漫画って本当にストーリーが
圧倒的にすごい!
ジャンプの漫画って王道もんが多いから安心してみれるってのもあるんですが
ワンピースはあんだけ王道中の王道話なのにほんとにまんまと見事に
毎回してやられる・・・・。尾田さん、すごいっす。

えっ?私の好きなキャラですか?あっ聞いてないっすか。
最初からサンジです。昔から男前キャラが好きなので。
後はバギーとか。なんか実はお前髪とかほどいたらいけてるんだろ!って
ギャップを感じさせてくれるキャラに弱い。(バギーの話ね。サンジじゃないよ)
漫画の中で絶対立証されないギャップだけど。私だけのギャップだけど。
だから妄想膨らむんです!

毎週最近見る理由がもう一つ。
レイリー!!!!むっちゃカッコイイ!
すんごい好き!描きたい!(色々・・・)

昔とかあるとまたたまらん!若い頃っていいよね。
レイリー目当てでもいいから毎週見ます。

・・・って、なんの話だ・・・
21:39  |  近況日常日々思考。

2009.05.06 (Wed)

連続休暇とお仕事と。

はぁ~っやっとWG終わりですね。
連休が終わるってなんだか安心します。
みんな元に戻る~って。
なんだか昔から大型連休がきらいです。
年末なんて昔から大ッ嫌いですし。

なんでだろ・・・なんか自分には関係ないしとか。
フリーで仕事してる人ってこんな感じなのかな?
なにはともあれ明日から普通の日。

しかし今日一日ずっと寝てた気がする・・・いや、寝てた。
仕事しなきゃなのに・・描きたいネタだってあるのに。
ほんとにどうにかしなきゃ、この仕事するまでの自分の姿勢。
腹立たしい!!
やる気ないならやめちまえ!って言ってやりたい!!

言ってほしい。
誰か私を罵倒してくれないかな・・・
いや、されたらされたで傷つくな・・・
めんどくさいやつだよ私は。

このフラストレーションは描くことでしか発散できない。



わかってるなら早くヤリなさいよ!
20:44  |  近況日常日々思考。

2009.05.04 (Mon)

せっせと。

デザインフェスタの準備をしています。
グッツ等ももうすぐ告知できると思います☆

しかし、額ってすごいっすね・・・
なんか自分の絵が立派に見える・・・。
額ってえらい。

ゴマ絵

ゴマ絵2
00:59  |  近況日常日々思考。

2009.05.01 (Fri)

5月1日。

世の中はGW真っ只中。
私は引きこもりがち(笑)

先日漫画家をしている友達からメールが。
「目の下のくまがひどい・・腱鞘炎で手が痛い。
今、今年のスケジュールを書き込んだら休みがまったくなかった。」
と。
何回かメールをして話をしてました。
絵を描くことが好きで漫画家になりたくて、チャンスをもらって
漫画家になれて、でも現実は厳しくて・・・とか。

で、結局いきついたのが、「好きなことで仕事ができたら
やっぱり幸せで、でも思ってたよりつらくてしんどくて、でも
好きな事だからやめられないんだよな~。
と。
考えちゃいますね、いろいろと。
でもやりたいことがやらなきゃいけないことだなんてやっぱり幸せだよ。

私生活でちょいとツライ事があって、
やりたいことでやらなきゃいけないことができない日々が続いたんですが、
それって本当につらかったです。
嫌なことがどうとかじゃなくて、描けないのが本当につらい!
でも今日描いたらうまく描けて幸せでした。
本当に描くのが楽しい!

私はやっぱり描く仕事がしたい。
そしてメールをくれた友達におんなじメールいつか
送ってやるんだ。

くまがひどくて、腱鞘炎で手が痛くて、休みがまったくないよ~
けど好きな事だからやめられないんだよな~
って。にゃはは~

16:56  |  近況日常日々思考。
 | HOME | 
