2009年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.30 (Thu)

今日で終わりだす。

は、早いもので今日で4月も終わりだす!!
ぬわっ!早い!!
あっとゆうまに今年も過ぎてゆきますね・・・。

4月は・・・なかなかしんどかったです。
人間関係が・・・でもよく考えたら自分がすきでもない人に
どう思われてたって関係ない。
うん。そうだ。自分さえしっかり持ってれば人にどう見られてようが
自分は自分なんだし。
大切なこと、大切な人、大切な場所を大切にしなきゃいけない。
自分にとってどうでもいい人に好かれようなんてなんて疲れる上に
無駄な時間すぎる。

みんなから好かれようなんて無理な話で、無謀な話。
自分が好きな人と自分を好きでいてくれる人をちゃんと
わかっていればいい話。

自分が生きてゆく場所がわかっているのに迷うなんて
時間がもったいない。

そう、自分がわかっていればいいだけの話。
明日から5月。
気持ち切り替えて4月よりは爽やかに生きるざます!

ぬおーッ!!デザインフェスタまであと少しだー!!
死ぬ気でやる気!!
20:19  |  近況日常日々思考。

2009.04.26 (Sun)

・・・・。

悩まずに描けたらほんとに助かる。
描きながら、「・・・ん?」と思ったら止まってしまうザンス。

そして悩む。
好きなように描いても悩むし、どんなのがウケるんだろ~て
思って描いても悩むし、・・・一体(-_-;)

結局うまく描けたらどんな思いでも納得するもんだ・・・

・・とゆう事はだだたんに私が下手なだけとゆう事に・・・
こ、これは悩んだ末に墓穴を掘るパターンですか・・。
さ、描こう!

あっ、クイズショー面白いね。
15:54  |  近況日常日々思考。

2009.04.25 (Sat)

カラー原稿ができるまで。

まずは下書き~。下書きはちゃんと描かないとダメなタイプです。
あたりだけとか考えられない。
2009042320270000.jpg

ペン入れ。ペンはハイテックの0・25と0・3を使ってます。
ペン入れはいつも緊張するので苦手です。
線が迷ったらぐだぐだ~・・に。
2009042417200000.jpg

消しゴムをかけて線を整えます。
ハイテックは乾きにくいので、線がにじむこともしばしば。だから十分おきます。
2009042420300000.jpg

色をいれていきます。薄い色から。
コピックで。
2009042420550000.jpg

こまかい所まで塗ったら完成!


できあがりは・・・・う~ん。
がんばります。
23:15  |  絵的日常。

2009.04.24 (Fri)

な、なんとか・・・

原稿してます。
生きてます。

デザインフェスタまであと少し!!
描いて描いて描きまくるしかない!!
描くしかないんだ!!
描かなきゃ始まらないんだ!!

燃えろ私のコスモ!!

はぁ~・・・がんばりますよ。
19:51  |  近況日常日々思考。

2009.04.17 (Fri)

ストレス発散&至福のとき

ドドンとおやつ。
ストレス発散です。このお菓子。
しあわせ~

で、本を読みます。
「暮らしのヒント集」
ほんとにいい本です。
ありえないんですが、なんとこの本に書き込みしながら
読んでおります。
そういえば昔お母さんが本に線とか引きながら読んで
いたけど、「教科書とかならわかるけど普通の書籍に書き込み~?」
と思っていましたが今ならわかるこの感じ。歳か(笑)

なんか読みやすい。
何年後かにこの本をまた読んだときに
「ふむふむ、この時の私はこの文章に感心したわけか・・・」
と、なるのを想像しながら未来の私がどの文章に感心するのか楽しみにしながら
未来の自分と交換日記感覚にこの本を楽しんでおります。


21:49  |  近況日常日々思考。

2009.04.16 (Thu)

悩まない。

本買いました。
けっこう長い時間本屋で悩んでました。
BAKUMANは2巻出てたので・・・やっぱなんか
漫画にふれていたかったとゆうか・・・(笑)

読んでると「へ~」「そうなんだ~」「すげ~な・・この世界」「えっ!!9千円も!」
とか言いながら読んでました。

もう一冊はレジに行くときに目に入って、ぱらりぱらりと・・・・
よし!買う!と。


一瞬も悩まなかった・・・悩まない本と出合えると幸せ。
んで、こんな悩まずに買ってもらえる本描きたいと思いました。
うん!がんばる!
23:32  |  近況日常日々思考。

2009.04.12 (Sun)

真マジンガーZ

昨日初めて新しいマジンガーZを見ました。
ちょ、ちょっOPむっちゃかっこいい!!
景山さんの声はやっぱりセクシ~vV

本編一回目からみればよかったな~。
私は残念ながらマジンガー世代ではないのでマジンガーは見たことが
ありません。(絶対あの世代のがアニメ黄金時代だよな~いいな~)

ほんとにLAZYって最高にカッコイイ!!
♪それいじょう~なやましく~せまないで~♪って・・・・
♪おまえ~となら~かんじて~ないと~♪って・・・・・
いいっすね!いいっすね!!

また来週も見ます。

でもアニキも好き・・・・
12:31  |  近況日常日々思考。

2009.04.08 (Wed)

アートデザインフェスタ★☆★

2009年5月16日・17日デザインフェスタに参加します。
ブース番号はC-0294です。

グッツなどはまたアップします~

よろしくお願いします!
ゴマティブ描かなきゃ~っ
23:00  |  ゴマティブ。

2009.04.08 (Wed)

お花見~

愛犬の頭の上にポチョンと桜を置いてお花見です(´V`)
まぁ、犬は迷惑でしょうがね・・・。
しっかしあったかいですね~~
こんだけあったかいと夏が心配です。
夏嫌いなのでできれば冷夏希望。切実に希望!超希望!

花見に行きたいですな~。
犬を連れて近くの公園でも行こうかなと思います。

今日なんとか原稿が上がったので次の原稿いたします。
ぷひひ~

お花見
22:54  |  近況日常日々思考。

2009.04.06 (Mon)

向き合う。

ちょっとやることが多くてわたわたしてます。
デザインフェスタのブースナンバーも決まったみたいなので
またわかり次第ご報告します。

絵をお仕事として描かせていただくなんて事は本当に
夢のようで、ありがたいお話で、とにかく一生懸命やらせて
いただくだけなんですが、絵を描くまでの私のトロさといったらッ・・・(涙)

趣味にしろなんにしろ昔から絵を描くまでが長い!!!!
やりだすとテンションがあがってきてとまらないんですが、
描き出すまでがほんとに・・・・
やりだすと早い方だとは思うんですが、いかんせんやるまでが長いもので
結局ギリギリに。
・・・なんとかしなきゃ・・でもきっとずっとこんな感じなんだろうな~にゃはは。
で、でも締め切りは守り・・・たいです。
他の人って原稿するまでとかどんなんだろう~

さて、気合入れてお仕事しまーす。
冷めないコーヒーとかあったらいいのにな・・・いつもコーヒー入れてくれる
可愛い娘いないかな~

ここから私信です。

メールを下さった関西の皆様!!
ありがとうございます!!
がんばります!!
桜の写メありがとうございました!!
またお会いできるのを楽しみにしております!
ひと段落つきましたらメールしまーす☆
19:43  |  近況日常日々思考。

2009.04.03 (Fri)

さんどういっち☆

誰も起きてこないので朝からサンドイッチ作りました。
ハムタマゴざんす。
きっとうまうま~

サンドしてます。

11:55  |  近況日常日々思考。

2009.04.01 (Wed)

ゴマティブキャラクター紹介!

ゴマティブのキャラクターを紹介します~!!


黒セサミン!


白セサミン。

いりセサミン!

へそのゴマ。

すりゴマ。

むすびごま。

ゴマティブ5。

なぞの戦隊、ゴマティブ5。にちや不健康と戦う!
そのすべてが謎に包まれている。
メンバーは梅ゴマ(赤)茶ゴマ(緑)金ゴマ(黄)白ゴマ(白)黒ゴマ(黒)。

けしのみ隊。

(C)卯野たまご/ウエストケンジ/サンリオウェーブ

ゴマティブ公式サイトはこちら
16:33  |  ゴマティブキャラクター紹介

2009.04.01 (Wed)

今日はウソついてもいいんだぜ!

新年度ですね。
春ですね。
4月ですね。早い・・・。
今日はお休みだったので部屋の掃除をして、洗濯して、
犬と散歩に行ってチーズドック作って朝昼兼用ご飯です。
あっお布団も干したよ。

なんだかTVを見てると今弁当男子たるものがハヤッてる
らしーですね。男の人が自分でお弁当を作って持って行ってるそーです。
節約らしーですが、素晴らしいですね。
でもお弁当作りが大好きな私からすると旦那様が自分で作ってたらちと悲しい・・・。

だって、夜から「明日のお弁当はあーしてこーして」って楽しみにしながら寝て
ちょっと早く起きて毎朝ぺそぺそお弁当作るのが楽しみなのに!!

まぁ、その前に結婚してないですがね・・・。
でもでも、私の密かな野望はお弁当のいらない旦那だったとしても
毎朝お弁当作る!
休みの日は自分の分も作って旦那と家でお昼に一緒にお弁当食べる!
のが夢なのに・・・。

その前に結婚しなきゃな・・まぁ別にしなくてもいいけど。仕事さえあれば。
でも、結婚できたらお弁当とか料理とかこれでもかってくらいしたいでござるな。
たまに旦那が自分で料理とかしてたら世の奥様はさぞ喜ぶんだろうな・・・。
私もそれは嬉しい。たまにってのがいいよね。
とゆう事は弁当男子ってステキです。世の奥様が喜ぶなら弁当男子万歳!


16:28  |  近況日常日々思考。
 | HOME | 
