2008年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.12.31 (Wed)

2008年もありがとうございました。

色んな方に助けられて本当にハッピーな一年でした。
個人的にも色々勉強させられました。
来年はもっと努力してゆきます。
さてお雑煮の準備して、ガキ使見ながらおそば食べて
またがっつり原稿しまーす。
でわわ~

10:57  |  絵的日常。

2008.12.30 (Tue)

もう~い~く~つ~ね~る~と~

って!!ほとんど寝とらんわぁー!!

自分のブログみてて、「なんだかやっつけ仕事かってくらいに
怒涛のようにブログアップしておりますな・・・」・・・
って!!
別にヒマなわけじゃないですYO-!!


来年もこんな感じでブログこまめに書けます様に。
切実じゃの~
12:00  |  近況日常日々思考。

2008.12.30 (Tue)

作業してます。


大の苦手のパソコンでちょこまかやってます。
ほんとに苦手でさわらずにいるもんでますます苦手に・・・。
昔友達に「なんでもいいから試してなれていき~」と言われたんですが、
「う、うん・・。」とごまかしごまかし今に至ってます。
しかし今はさわらずには作業ができない状態なので、なんとか
やっとります(´□`:)

しかしやってると色々できるもので、今さらながらパソコンとゆうものに
感動してます。進化っすね~。
とりあえずは今お仕事をさせていただいてる方に言われた
事はなんとかクリアしました。
これからちゃんと画像送れます~っKさん(*T□T*)!!あうっあうっ

今年もあとちょっと!お仕事がんばりま~す!!
11:46  |  近況日常日々思考。

2008.12.30 (Tue)

がんばってます・・・眠いです。

こんな時間に失礼します。
原稿してます。
電車男(ドラマ版)をゆーちゅーぶで見ながら・・へへ。
大好きなんです、電車男。
もちろんリアルタイムでもかかさず見てました。

これがきっかけでケロロ軍曹好きになりましたしVv
映画の電車男もすきなんですが、全体通すとドラマのが好き。
映画のラスト、告白シーンはかなり好きですが。
あの号泣しながらの告白は胸打たれました!!
一緒に泣いてました(笑)

でもやっぱりドラマ版かな~。
伊藤君がかなりいい!
エルメスたんもいい!
なんと言っても周りがいい!!

おっと・・このままだと全話みてしまいそうですな。
面白い~。
DVD欲しいな~。じっくり1日かけてゆっくり見たいです。

眠たいのでさくさくっと原稿しまーす。
夜分にたまごでした~。
01:51  |  近況日常日々思考。

2008.12.29 (Mon)

こんな日もある。

あかんわ~
(C)卯野たまご/ウエストケンジ/サンリオウェーブ
19:14  |  ゴマティブ。

2008.12.29 (Mon)

気合が大事なときも・・ある

o-.jpg
(C)卯野たまご/ウエストケンジ/サンリオウェーブ
19:12  |  ゴマティブ。

2008.12.29 (Mon)

コンソメスープ。

でけたー!!
今日の晩御飯です。ええ。これだけです。
当分私の胃袋を満たしてくれます。

あっダイエットじゃないですよ。
・・・でもまぁついでにダイエットになるか・・・。えへへ。

繧ェ繝九が繝ウ_convert_20081229184732
18:50  |  近況日常日々思考。

2008.12.29 (Mon)

私は具になりたい。

ぐへへへ。
コンソメスープ作ってます。
具沢山です。

たっぷり作ったのでこれを3日ほどかけて飲み(食べ)ます。

ん?・・・ってあれ?
3日?・・ってことは大晦日もコンソメスープ??
アレレ?
欧米かッ!!
15:35  |  近況日常日々思考。

2008.12.28 (Sun)

なんちゃってピザパン!

えっと、突然ですが貧乏です。
ええ、そりゃもうほんとに。
生活費の中で一番節約(がまん?)できるのが
食費です!!

ありがたい事に私は料理が苦手ではありません。
で、私の色々考えた貧乏アイディア料理をご紹介~。
参考になるかならないかはあなたの貧乏度しだい!!

「なんちゃってピザパン」

朝にいつもの食パンをがっつり惣菜パンにしたい時ありませんか?
簡単に出来るといえばピザパン!!
がっ!!しかし!チーズがない!チーズが高い!

そんな時に!なんちゃってピザパン!!
用意するのは、食パン・たまねぎ・ケチャップ・マヨネーズです。
↓こんな感じで。

逕ィ諢柔convert_20081228194919
                   
トースターで役5分!あんまり焦がしたくない人はアルミを引いてください。
蜃コ譚・荳翫′繧垣convert_20081228185543
なんとも不思議!!マヨネーズがチーズみたい!?!
細切りのたまねぎが甘くておいしいですよ。

縺翫>縺励>_convert_20081228185633
19:47  |  絵的日常。

2008.12.28 (Sun)

名古屋だがや~だもんで。

名古屋に来て2ヶ月ほどたちます。
なんともいえない私たち3人の奇妙で愉快でほんとにおかしな
名古屋生活をちょろちょろアップしてゆきます。

B型のヤスコ・O型のミッキー・AB型の私。
ぜったいまとまらねぇ~っ!!
とゆうか、まとめる人間がいない!?とゆう生活編で~す。

蜷榊商螻祇convert_20081228184228
18:50  |  絵的日常。

2008.12.28 (Sun)

生ですよ!

ほ、放置ですみませんでした・・・。
気が付きゃ今年もあとわずか・・・。
来年はちゃんとブログやります。
残りわずかな今年もちゃんとやります。ハイ。

クリスマスも終わっちゃいましたね。
なんとも言えないゴマティブケーキをみんなで作りました・・・
味は、まぁ・・・・ははは。
また写真アップしますね。

で!で!
日記なんですが、せっかく絵が描ける環境にあるんで
これからはできるだけ絵日記にしたいと思います。
で!で!
この間バイト中に生愛知弁を聞きました!
しかもだがや~!!ですよ!!
思わずニコチャン大魔王!!!!!って叫びそうになりました。ぷひ~

「のうがきはいいだがや~」って、一体何の話してたんだろう・・・


17:42  |  絵的日常。

2008.12.16 (Tue)

Home

「ただいま」
「おかえり」
と、言える世界にひとつだけのmy sweet home

私が一番欲しいものです。
大切な友達やらなんやらと、好きなだけ呼べる家にしたいですね。

21:54  |  近況日常日々思考。

2008.12.16 (Tue)

ゴマティブ


(C)卯野たまご/ウエストケンジ/サンリオウェーブ
21:17  |  ゴマティブ。

2008.12.12 (Fri)

もう!遊んでばっかいないで

莉穂コ祇convert_20081212174921
ちゃんとやることやってますよー





しっかし汚いな~
絵、描きだすとたいがい机の上はこんな感じ(笑)

クイック●ャパン買った~
うへへ・・浦沢さん(*´V`*)vvv
17:51  |  近況日常日々思考。

2008.12.11 (Thu)

チキンなヤツラ。

思いのままになぜ生きちゃいけないの?
理屈が邪魔して
批判的な人目なんてどうでもいいじゃない?

弱気になるなよ
変われるはずさ
できると信じていれば
どんな道でも開けるだろう

ビビッちゃだめだよ 勇気だせよ
何度コケてもいいさ
どんな壁でも破って進め!

逃げてちゃだめだよ 向かって行けよ!
俺だって おまえだってすべて叶うさ
愛だって 夢だって


★のざるさんです。
本当にこの人たちの歌は私を勇気づけてくれます。
今でも大大大好きです!!
この歌は本当に一番私をふるい立たせてくれます!
「しっかりしろ!」って後ろから蹴られてるような(笑)

だってねぇ、この歌こんな言葉くれちゃうんですもん

「やりたいことやらないなんて もったいないじゃない?」

22:38  |  近況日常日々思考。

2008.12.11 (Thu)

Be cool!

風邪引いてるんですか?
とは聞かないで下さいね。
金のシャチホコはんです。

2008121012520000_convert_20081211180306.jpg
とゆう事は・・・



ででーん!!
名古屋城でまんねん!
Mッキーとわんこと3人でチャリンコかっ飛ばして行って来ました!!
いい天気だーッ!!!!
てか、暑い!
今日の気温18度!?!
初夏ですか!初夏なんですか!?
・・・今、師走なんだけどな~・・・。
ほんとに温暖化なんですね。
2008121012300001_convert_20081211180111.jpg
そんなぽかぽかな中、城の周りをてくてくお散歩。
(ワンワンはお城の中は入れないので)
もみじがほんとに綺麗で・・・・
2008121012370001_convert_20081211180209.jpg
でっかいな~。
青空にお城ってはえるね。
雲ひとつない晴天でしたよ。
2008121012430000_convert_20081211180238.jpg
あ~気持ちよかった!
「マック食いてぇ~っ!!」って叫びながら自転車またかっ飛ばして帰りました。


そういえば、名古屋城ってお城のまわりに入るだけでお金とるんだね・・・
大阪城はとらないのにね・・・(地元びいき)
18:08  |  近況日常日々思考。

2008.12.08 (Mon)

ありのままの自分を信じて

今日はめでたい日です。
結婚します!


今一番近くにいてくれている友達が(笑)
わーっパチパチ!!めでたいですな~。
よかったな~Mッキー!
あの日手紙渡してよかったな~。(ニヤリ)

そんなこんなで今日も私は犬とふたりでペソペソ原画作業をしております。
29才のクリスマス(再)を見ながら・・・・・ってさみしいわ!!
ドラマの内容が内容だけになんだかな~っとなってみたり。

まぁ、好きな事をやらせてもらってるので楽しいですが。
しっかしほんとによかったよかった!!
やっと結婚ですぜ・・

幸せになりやがれこのやろーッ!!!

心からおめでとう。
17:58  |  近況日常日々思考。

2008.12.07 (Sun)

くりことアゲマン。

今日のおいしいものはコイツだーッ!!



栗子とあげまん棒。
縺上j_convert_20081207205333
おいすぃ~!!
大須観音で売っております。
買いに行ってきました。ちゃぶかった~(*´□`*)~O

栗子は栗が入った回転焼きです。(今川焼きともゆうのかな・・)
あげまん棒は元和菓子屋の箱入娘(自称)が、
「じょうよう饅頭に衣つけてあげただけやな~」って味です。
あぶらっこくて美味しいです。

あっ・・なんかおいしいもののブログみたいっすね・・・。
ちゃんとゴマ描いてますよー!!誰に言ってんだ・・・
東の方々に・・・ごにょごにょ
21:03  |  近況日常日々思考。

2008.12.06 (Sat)

しるこサンドは飲み物です!

最近のお気に入りです。



これ。

しるこサンドです。
飲み物です!(うそです)

私の大好きなイラストレーターのたかぎなおこさんの本に出ていたのを
読んで以来、ずっと食べたかったものです。
おいしいよ!これ!

いちいちおしるこのイラストが可愛い。
今日から少し働いてます。
働くって大変だすな。ほんとに。
でも、人と出会えるってのはありがたいです。

こもってする作業の方が今ちょっと忙しいので、
(って、これからそっちがメインになるので)
今のうちに外の空気すっときます。

って、これじゃまるで引きこもりみたいじゃんかッ!!・・・遠からず。

ちょっとそんなこんなでこんな感じの日記になってしまいますが、
お許し下さい。(普通の日記ブログだわ・・・)
ゆーちゅうぶでカクレンジャーのOPをひたすら聞きながら
書いてる日記でした。(だめな大人万歳!)こら!


22:57  |  近況日常日々思考。

2008.12.03 (Wed)

やっとこさ~

やっとこさ~ネット環境整いました。(ぷひ~)
もう気が付きゃ12月なんですね~・・・早ッ!!!

もう2008年も終わりなんですね・・もう2009年なんですね。
なかなかすごい一年でした・・初めての体験ばかりで
ぷひ~ぷひ~となっておりましたが、来年も今年以上に忙しくなりそうです。
いや!なるんです!!忙しくなっちゃうんです!!
てか、もう今月が忙しかったり・・・

忙しいって本当にありがたいです。
いろんな人に「ありがとうございます!!」と言ってまわりたいくらいです。
いろんな人に支えてもらって、今日も生きてるんだな~と思います。

早くみんなの役に立てるような人間になりたいです。
早くみんなでわーわーぎゃーぎゃー騒いでバカ笑いしたいですな・・いひっ★

がんばるべよ!頑張るから!信じててよ!
よっしゃ!いっちょやるか!



21:30  |  近況日常日々思考。
 | HOME | 
